[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年07月31日

雷で????

先日、朝の5時前だったのですが・・・

なんとすごい雷が!!!

ピカッ!!ゴロゴロゴロ!!

雷の音が好きな人はいないと思いますが

私は大の雷嫌い!!!

30分ほどものすごい光と音で

完全に目が覚めて、ブログでも書こうかな〜〜〜と

思っていたところへ、


ピカッ

ガラガラドッカ〜〜〜〜ン


きゃ〜〜〜!!雷が落ちた〜〜〜!!!

むっちゃ近くに雷が落ちたのです!!!

そして運悪く、うちのパソコンのモデムが壊れてしまいました!!

ということでしばらくブログの更新も出来なかったのですが

今日、NTTの工事の方が来られてなんとか無事

インターネットがつながりました。ふらふら


でもパソコンがぶっ壊れなくて良かった〜〜〜〜!!


070321_2337~01.jpg

posted by ユッピー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今日は投票日。

今日は参議院選挙の投票日ですね〜〜〜〜!!

みなさんは、もう行かれましたか??

私は今日も、お店に出勤なので
昨日のうちに期日前投票を済ませてきました!!


投票は大事ですよ〜〜〜!!
貴重な1票を捨てることなく、投票に行ってほしいですね。


ちなみに先日、うちの娘が入院して
その前月までは乳児医療の対象だったので、ほぼ無料の
はずだったのが、タイミング悪く切れた月に
入院してしまったので、10万円以上も
医療費がかかりました!!!

しかも、もっと悪いことに、
2ヶ月前に子供用の保険を解約してしまっていたのですもうやだ〜(悲しい顔)


   最悪!!!


ってきっとこんな状態のことをいうんですよねたらーっ(汗)


政治家のみなさん、子供って本当にお金かかるんですよ!!

なので、もっと福祉を頑張ってくださ〜〜〜〜い!!

じゃないと、日本の出生率は
もっともっと下がってしまいます。あせあせ(飛び散る汗)


さあって〜〜〜〜〜!!私は初心者が稼ぐための

お勉強でもしよっかなっと・・・・
posted by ユッピー at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

保育園児が熱射病死??

 今日のニュースで園児が、保育園送迎用ワゴン車内に放置され、
 熱射病のため死亡したとありました。

 毎日、毎日こんな悲しいニュースは本当に
嫌ですよね。たらーっ(汗)

 だいたい、なんで保育園送迎用の車のなかに
子供を放置する必要があったのか??

よくわからない事件ですよね。
本当にかわいそうで新聞を読んだだけで泣いてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


  少し前に、世界がもし100人の村だったら・・という
テレビ番組がありました。

 いろんな国で一番被害にあっているのは
実は子供たちなんですよね。

 食べるものもなく学校にも行けず、
そして今日一日生きるのが精一杯っていう子供たち。

私たち日本人はとても恵まれています。
豊かなのが当たり前になりすぎて、食べ物を粗末に
したり、まだ使えるものを捨ててしまったり・・

事件に限らず、私たち日本人はもっと世界に
目を向けるべきでしょうね!!!

本当に世界中の人たちが幸せになれるように
願わずにはいられません。
posted by ユッピー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

今年の家族旅行

今年は家族旅行に和歌山の白浜に行ってきます。
湯快リゾートというグループのホテルに泊まります♪

ここは年がら年中、1泊7800円で泊まれると
いう温泉施設ですいい気分(温泉)

結構、綺麗なホテルが多いです♪
ユカイリゾートで検索すると出てきますので
一度のぞいてみてはいかがですか?

8月6日から1泊します。

またこのブログでも旅行日記書きますので楽しみに
しててくださいね黒ハート


さてさて今日の大阪もむっちゃ暑かったです。かわいい


地方から大阪に来られた人は
この暑さに驚くそうです!!

だって湿度がすごいんです。
じわ〜〜〜〜〜っと額から汗が流れてきます。

私は冷房の聞いたお店で働いているので
まだ救われていますが、現場仕事の方、本当に尊敬します。

明日は休日なので娘たちとランチに行きます!!
こんなに暑いときは冷房の効いたところに
遊びにいくべきですよねるんるん


タグ:旅行
posted by ユッピー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

おはようございます♪

おはようございます♪
今日は今からお仕事です♪

私は料理家の”栗原 はるみさん”のレストラン
"ゆとりの空間”で働いています。

もっとたくさんシフトに入りたいのですが
経営が厳しいらしく
人件費削減とやらでお休みの方が多いんです。あせあせ(飛び散る汗)

でもそれも今月いっぱいで終わりです。
私は来年の自分のカフェオープンのために
8月からカフェの学校に通います!!

楽しみです♪
でも資金が必要なので、私は自宅でめいっぱいパソコン
でお仕事します♪

頑張りま〜〜〜するんるん
posted by ユッピー at 10:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

猫のミルのおもしろ写真集

070609_1436~02.JPGうちの猫のミル(メス)は、本当に
おもしろい格好をします。

この前、寝ている姿があまりにもかわいいので
携帯で撮りました♪猫

070619_2253~02.JPG

これは娘(中2)がソファでうたた寝中に
なぜか背中に乗って寝ていましたexclamation×2
私はゲラゲラ笑いながらわーい(嬉しい顔)写真を撮りました。

次の写真は保育園でもらって来た金魚を
もの珍しそうに眺めているところです。首だけテーブルに
のせているところが愛らしいです黒ハート

070704_2350~01_Ed.JPG



タグ:ペット
posted by ユッピー at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

旅の思い出

AYA.JPG
あなたの旅の思い出をブログに書こう!



ONOKORO1.JPG


これは2年くらい前の家族旅行です♪
まだ娘のアヤが赤ん坊のころ・・
家族5人と妹家族、そして私の父を連れて行きましたるんるん

私は大阪に住んでいるので大阪からも近い淡路島の
おのころランドというところです。
ここはいろんな国の史跡がミニチュア版になって、
とってもかわいいですよ。
遊園地もあるので子供たちもむっちゃ喜んでましたぴかぴか(新しい)

 
GAISENNMON.JPG


1日目はこのおのころランドにあるキャンプ場のテント、パオって
いうんですが、そこに泊まりました眠い(睡眠)

意外と中は広くて総勢8人でも全然余裕で眠れました。

淡路牛はとてもおいしいので夜はもちろん
バーベキューでおお盛り上がりビール

で、次の日はおじいちゃんのリクエストで釣りをしました。
子供たちはかけまわったりして嬉しそうでした。


OSIRO.JPG

こうやって大勢で行く旅行もこれからはあまりないんだろうなって
思うと少し寂しいですねたらーっ(汗)

一番上の息子はもう高校生だし、娘も中2。
最近は親と出かけるより友人とショッピングしています。

でもまた今度は海外にでもみんなで行きたいな〜〜〜♪
タグ:旅行
posted by ユッピー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お気に入りのカフェ

sora.JPG

奈良県にある大好きなカフェです♪
ここはアーティストのイベントなどもやっています。

とってもおしゃれな空間です♪

sora2

sora3

sora4.JPG

タグ:カフェ
posted by ユッピー at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのペットたち♪

うちのペットです♪
犬のラム犬
猫のミル猫です♪

うちのペットたち
タグ:アルバム
posted by ユッピー at 01:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時をかける少女

今日、テレビで”時をかける少女”というアニメを見ました。
あることをきっかけに女子高生が時間という空間を
行ったり来たり・・・・

そして未来から来た少年に恋するという話・・・

昔、原田ともよさんが出ていた映画の原作を
現代版にアレンジし、アニメに変えたものだそうだ。


何か失敗したり後悔した時に
もう一度過去に戻ってやり直すというストーリーだった・・

人間っていろんな選択肢があったとき・・
迷ってしまうこともあるけど、
誰しもあのときにもどることが出来たらって思うこともあるけど、

でもやっぱり後戻りできないから人生っていいんじゃないか、
そう思うんですよね。

だって失敗も成功のもとっていうじゃないですか。

どんな人生になろうと後悔しない生き方がしたいですよね♪

そうそう、最近読んだ本でおもしろいものがありました!!

手相の本なんですが、
手相を自分のおもいどおりに書くと
本当にそのとおりになるという・・・

手相を自分で書き込むという行為が
自分の奥深くにある潜在意識に届き
その書いたとおりの人生になるんですって!!
びっくりですよね。

実は私も今、その方法を実行してたりするんですけど・・あせあせ(飛び散る汗)



タグ:アニメ
posted by ユッピー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

昨日3歳の娘が退院しました!

今日からseesaaブログはじめます♪
よろしくお願いしま〜〜す^^ 
 
実は昨日まで3歳の娘のアヤが入院してました。
はじめは感染性胃腸炎だったのですが
しばらくするとなにやら赤い斑点が体中に出ている!!

あまりの痒さに掻きむしるので全身が血だらけ・・
そしてずっと続く高熱。

主治医も紹介状書くから大きな病院へ行ってって。
そして入院にいたりました。

病名は多形紅斑で、原因はなにかがアレルギー原因となって
体中に反応を起こしているとのこと・・・

川崎病という大きな病気の疑いもあったのですが、
なんとかその疑いも晴れて無事退院となりました。

でも悪いことが重なるもので、6月末までで乳児医療が切れて
しまっていたのです。1週間の入院で93000円も支払いました。
高額療養費の請求ができると思ってタカをくくっていたら
うちは1ヶ月15万までは自己負担なのだと言われ
一層ショックを受けました。

こんなことで私は来年10月にカフェをオープンさせることが
できるのだろうか〜〜〜〜!!!

いや〜〜〜絶対にオープンするぞ〜〜〜!!!

ということで私はこれからネットで稼ぎカフェオープンのための
資金を貯めます!!!頑張るぞ〜〜〜〜!!
タグ:日記
posted by ユッピー at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

