[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年10月31日

保育園の遠足

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日は娘のアヤの保育園の遠足でした。
海遊館という大阪では有名な水族館へ行ったようです。
ここはジンベイざめが有名ですね♪
親子遠足ではなかったのでちょっと残念でしたたらーっ(汗)

今日は疲れたようで
私が仕事が終わって帰宅したのが夕方6時前。
アヤは眠っていました。
起きてきたのが8時半で遅い夕食をとって
今、テレビを見ながらまだ起きてます。

は〜〜〜また今日はなかなか寝てくれないよ〜〜。

いよいよ来週から新しい会社の勤務です。
初出勤が6日の火曜日。

実は11月6日はアヤの4歳の誕生日なんです。
2重のお祝いをしなくちゃ〜〜〜るんるん



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと343日!!


posted by ユッピー at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

迷ったあげくの果て

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



昨日に引き続き、今日も大阪へ朝早くに行き、
そしてお昼には地元に戻っていつもの工場でパートでした。

梅田には朝9時15分に、ある人と待ち合わせでした。
大阪の地下街にある”トレビの泉”という噴水前で
待ち合わせ。私は待ち合わせにきっちり行くのが苦手で
どうしても早め早めについてしまうのです。9時前に着きました。

でも、あれですね・・・
朝、あんなところでぼ〜〜〜っと立ってたら
みんな、変な顔して見ていくんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)まいったふらふら


昨日のブログで皆さんにいろいろ変な想像させたかも
知れないので、ここらへんでなぜ、私が昨日、今日と
わざわざ仕事の合間に電車に乗り大阪まで行ったのか。
(うちの地元からだと電車で約40分くらい、かかります)


実は、先日の記事のことなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

10月23日の記事 迷ったあげく

実は後日、また大ドンデン返しがあったのです。
派遣会社からのお誘いを断って工場での勤務を
続けることを主人に報告しました。
でも主人はあまり、いい顔をしてくれませんでしたふらふら

そのときはまあ、仕方ないか。私も辞めるって言ってたしな・・・
などと思いながらも次の日、また工場へパートへ。

そしてその日。3時頃から体調がどんどん悪くなっていきました。
最初、息切れから始まって、そのうち血圧がかなり下がって
きているのを感じました。気分がとても悪く、でも機械を
止めるとみんなに迷惑がかかると思い、ずっと我慢していたんです。

そうすると今度は腰がず〜〜〜んと重くなってきて
左足がしびれて痛くなってきました。
そのうちに左足に鉛をつけているような感覚になり
足をひきずりながらやっとの思いで仕事を終えました。

そして帰宅、夕飯の用意・・・
かたづけをする元気は一ミリもなく、そのまま
横になったまま動けなかったのです。
そして主人が言いました。
”やっぱお前には工場勤務は無理や!!家事もできないくらい
やったら、絶対、カフェの学校になんか通うの無理やで!!”

はい!!ごもっともですもうやだ〜(悲しい顔)
確かに毎日、とてもきつかったです。
この仕事って女の人には無理なんじゃないの!!って何度も
思ってました。
でも、そのうち慣れると思ってたんです。
実は会社で体調が悪くなるのはこれで4度目でした。
私も”やっぱり、もうあかんわ!!体がしんどい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
って正直、何度も思いました。
でも更新するって会社の上司には言っちゃったし・・・


更新を決めたとはいえ、やっぱり体壊すと意味ないし、
カフェの学校にまで行けなくなるのは本末転倒。

なので結局、また、更新を打ち切るという結果になりました。
5日までの契約なので、来週、月曜日が最終です。

コメントくださった皆さん、せっかく応援してくれていたのに
こんな結果になってしまいましたふらふら

でも最終的に、もう1つの派遣会社からとても
いい条件の仕事を紹介されて、実は昨日、その説明に
派遣会社の担当者に会いに行っていたのです。

今日は、その派遣先の会社へ訪問して担当の
課長さんと面談をし、話がまとまり、6日から
その会社へ勤務することになりました。

その会社は私が行くカフェ学校から歩いて5〜6分のところで
とてもいい条件で、びっくりしています。

怒られそうですが、今となって思えば
あのときに工場勤務を更新することに決めたことで
その日の派遣からの紹介の(あまりいい条件ではなかった)会社を
断わることになり、また、そのおかげで、
今回、私が一番希望していた会社に決まったので
自分でもラッキーなことがあるもんだと驚いています。

結果的には私には大満足の結果となり、これで学校にも
心おきなく通えますわーい(嬉しい顔)
主人も大満足のようで、”やっぱり家で嫁さんのしんどそうな
顔、見るの辛いからな。お前の経験してきた慣れた仕事やし
条件も良かったから、それでいいんちゃうか??”と
言ってくれ、安心しましたるんるん

2転3転した仕事の件でしたが
なんとか落ち着きました。
新しい会社は6日から。頑張って働いて、学校に通って
主婦もして、副業もして、子育てもしてと、いろいろ大変で
私の睡眠時間は毎日3〜4時間ですが、夢に向かって
歩いているので苦痛ではないです。
とっても楽しいでするんるん

これからのブログではカフェ学校の授業の様子など
報告していきたいなと思っていますので
みなさん、これからもよろしくお願いいたします♪


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと344日!!



posted by ユッピー at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

仕事帰りの寄り道

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日はいつもの工場でのお仕事が5時半で終わって
即効で着替えて電車に飛び乗り
そして大阪駅で降りました。

なぜ、大阪まで出たのかはまた後日、詳しく書きます←意味深


工場では髪の毛が出ないように
ネットをかぶって、その上に帽子をかぶるので
髪の毛がぐちゃぐちゃになっています。
よくその頭で、電車に乗ったもんだ〜〜!って自分でつっこみ・・

私はくせ毛なので、本当に大変なんです。
もう少し伸びたらデジタルパーマをかけようと思ってます。


誰か昨日のコメントで私が長山洋子に似てるって・・・

そうかな〜〜〜。言われたことないけど。

とりあえず今日は帰りが遅かったので
バタバタしています。
また明日、ゆっくりブログ書きます!!


”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと345日!!
ラベル:寄り道 仕事 電車
posted by ユッピー at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ポカポカ陽気♪

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日は本当にもうすぐ11月っていうくらいの
ポカポカ陽気です!!かわいい
この時期って洋服に困りますよふらふら

大阪は本当に暑い日が長いです。
今日も半そでで丁度いいくらいですよ・・・ふらふら

これで明日から急に冷え込んだら風邪引くな・・きっと。


071028_1442~01.JPG

  今朝のデュランタ宝塚の花です。


071028_1442~02.JPG

  やっと紫の花をいっぱい
  つけ始めました。




こんなに暖かい日が続くと、もうすぐ年末に近づく
ことも忘れてしまいそうです。
11月に入ると年賀状の準備や、お歳暮など
いろいろやらなければならないことがいっぱいなので
主婦は本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)


あと毎年、私はおせち料理を作るのですが
最近は作らない人も多いんだとか・・・

おせちって買うと高いけど百貨店などはおせちの予約
の人がいっぱい来てる・・・

主人が今回はママも楽して買えばって簡単に言うけど・・

一回買ってみようかな〜〜っと思うんだけど
あれっておいしいのかな・・・??

買ったことのある人、教えてくださいませ〜〜〜!!








”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと346日!!
posted by ユッピー at 15:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

モンスターペアレント

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今、テレビの生放送で「たけしの日本教育白書」という
番組が生放送でやっています。
その中で今、話題の”モンスターペアレント”という
怪物のような親の話が出てきました。
私もこの言葉、恥ずかしいながら、半年前まで知らなかったん
ですよねふらふら

私が、この言葉を知ったのはユリカの家庭訪問で
担任の若い男の先生が言っていたのを聞いたのが最初でした。
何でも、最近の親は自分の子供が仲良しの子と
同じクラスにならなかったという理由で先生に抗議するのだそうです。

その他にも理不尽なことをよく言われるんですよと。
私は正直、びっくりしましたね。
私たちの時代は、「先生に怒られたのは、お前が悪かったからだろう」と、逆に親に怒られるような時代でしたから!!

親の責任、学校の責任などとそれぞれが、責任転嫁する
時代になったんですねあせあせ(飛び散る汗)

そういえば電車通勤していたころに感じていたのですが
なんで、みんな朝からブスっとした顔してるんだろうと・・

みんなかなりのストレスを抱えて生活してるって
ことですか・・・ふらふら

これからの子供たちの未来に明るい未来が
訪れることを願っていますexclamation×2


話は変わって今日の友人との約束は
朝、10時に友人から電話があり、
風邪をひいて体調が悪いとのことでキャンセルとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
よってカフェ学校の手続きに行くのは火曜日に
変更になりました!!
残念!!



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと347日!!
posted by ユッピー at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

久しぶりの友人との約束

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★




明日は3年以上会っていない友人と
大阪の梅田で待ち合わせています。

昼の13時に大阪のエストというショッピングモール前にて
待ち合わせで、うちの3歳のアヤも一緒にお出かけです♪

アヤは今から”ママと電車に乗るねん!!”ってパパたちに
自慢しています。

友人と会うついでに、私の行くカフェ学校に寄って
来月から行くための入学金の支払いと
来月のカリキュラムをもらってこようと思います。

★アカデミー喫茶経営学校★

この学校の講師の先生がとってもおもしろい方で
以前に妹と二人で無料の体験入学で授業を
受けたんですけど、ひとり漫才をするのです。
ボケとつっこみを一人でするような・・・ふらふら


段取りがむっちゃ素人で、料理の説明するときも
”え〜〜〜〜っと、これはめんどくさいから、まあ、ええか・・”
などと一人ごとを言いながら、でも先生、それみんなに
聞こえてるんですけど、って私は心の中で叫びながら・・・

でも、こののりが私には妙に気にいってしまいました。

妹は、この先生で大丈夫なんかいな〜〜〜〜って心配してたけど
私には辻調理師専門学校などは敷居が高すぎるので
丁度いい感じですわーい(嬉しい顔)

でも、この学校、有名なパティシエなんかも来て
ケーキの講習もあるので、ちょっと楽しみです。
授業料も他の学校に比べるとかなりの格安!!


私が行く予定のものは”ビッグオーナーコース”
全ての授業から100単位を取ることができます。
もちろん、料理・ドリンクの授業意外に
経営のことや店舗設計のこと、事業計画書の作成の仕方など
いろいろ教えてもらえるそうです。

そして・・・・
一番の楽しみは授業の最後の試食会レストラン
作った料理はみんなで豪華に食事会です黒ハート
でも、さすが生徒は大阪人exclamation×2
食べきれないものは”タッパ”に詰めて
お持ち帰りするそうですあせあせ(飛び散る汗)


焼きたてパン食べ放題の店で
どんどんおかわりして、食べきれない分は
袋に入れて持ち帰るのって、やっぱ大阪人だけかな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あっ!!私はそんなことはしませんよあせあせ(飛び散る汗)




”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと348日!!








posted by ユッピー at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

背中に乗る猫

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★




どうやらこの子は背中に乗るのがお気に入りのようです。

071025_2210~0001.JPG       
 背中に乗る猫のミル♪




以前もお姉ちゃんのユリカの背中に乗ってましたあせあせ(飛び散る汗)



この猫のミルは去年暮れにアヤとユリカが
拾ってきたものです。
今やどうどうと我が家の家族です。

猫カフェっていうのも最近、はやってるらしいけど
猫アレルギーの人は入れないですねあせあせ(飛び散る汗)

でも猫には癒しという力が与えられてるように思います。
じ〜〜〜〜〜っと見ているだけでも
癒されます♪
ワンちゃんほどは人にはなつかないですけどね・・・ふらふら



071025_1150~01.JPG

今日はお休みだったので、アヤも保育園休ませて
ふたりでお出かけ。
そして本日のランチは和風レストラン”籠の屋”で
”かごのや弁当”1200円をいただきました!!
天ぷら、サーモンのマリネ、白和え
ゴマ豆腐、炊き合わせ、これにきのこのご飯と赤だしが
ついていました。おいしかったです♪



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと349日!!
posted by ユッピー at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

仕事帰りの憩いのカフェ

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです揺れるハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★






昨日、会社の帰りに派遣の友人と
会社のほんの50M先にある、長屋カフェkukuru
行って来ました。
http://kukuru.chu.jp/

ここは私のお気に入りカフェの1つです。
友人はアイスカフェラテ、私は大好きなアールグレイの
アイスティーをシロップ抜きでるんるん
ここはカレーがとっても、おいしいですよるんるん

ここは前から見たらほんとに長屋なので
すっと通っちゃうとカフェがあるなんて気がつかないあせあせ(飛び散る汗)

私は自宅近辺に素敵なカフェを探索中に
見つけたのがここ1年くらい前。

いつも一人でカウンター席に座ってましたが
昨日は友人となんで初めてテーブル席に。

本当に素敵な空間なんです。
私は長屋カフェは考えてなかったけど
もし、将来的に店舗を増やすようなことになるんだったら
絶対、長屋カフェって決めました(爆)

近所の奥さんは犬を飼ってるので
私に「カフェするんやったらドッグカフェにし〜〜や〜〜!!」
と大阪弁で言うてきはりますふらふら


KUKURUさんは、最近、よくイベントをされてます。
最近は陶芸のイベントもされてましたし、
なにやらコンサートも・・・

実は私自身、自分のカフェでイベントも行いたいと
考えているので、このカフェは参考になります。

イベントって例えば無名な作家の絵画の個展をするもよし、
売れてないバンドのコンサートをするもよし、
小さな披露宴などもしてあげたいなと思ってます。

カフェに来る人、全ての人の最高な笑顔が見たいですね。
ユッピーがカフェをしたいというのは、そこが原点ですから!!


もともとサービスが大好きで高校卒業後にホテルに
就職したくらいです。
研修はあの有名な心斎橋にある”ホテル日航”でした。


はやくお客様の素敵な笑顔にたくさん出会いたいです黒ハート


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと350日!!
posted by ユッピー at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

迷ったあげく

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです揺れるハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★





今日は、本当は梅田に仕事帰りに行く予定でした。
実は派遣会社からオファーをもらっていた
N○○西日本、本社の電話受付の仕事の説明のために
梅田にある派遣会社の担当者と約束があったのです。


今日、仕事内容などの詳しい話をして後日、
会社訪問という段取りになっていました。

でも・・・・・
しかし・・・・
But・・・・

今日の予定は私からキャンセルしました!!
なんで〜〜〜ってお思いでしょうが、
私自身、自分でもびっくりexclamation×2

今の工場での仕事は一日でも早く辞めたいと
思っていたのに、実は今日、上の方から直接、お話があって
是非、契約を更新してくれないかと。
でも、私はその上司に自分の夢やCAFE学校に通うこと、
そのためにはこの会社で働くのには無理があるとの
ことを伝えました。

でも、まあ。その方の人柄なのか、
私のCAFE開業への夢を大変に褒めてくださり
うちの会社でも学校へ行くのに不都合ないように
シフトなど調整しますよと提案してくださったのです。

確かに肉体労働できつい仕事だったけど
今、私の班のリーダーさんがとってもいい女性で
尊敬できる人なのです。
そして、少し、仕事も慣れてきていたので
そういってくれるんなら続けてもいいかな〜〜〜と
いう気になり、つい”じゃ〜〜更新、お願いします”
そう言っちゃった。自分でも驚き!!

確かに電車通勤するのに前にパニック障害になりかけてるので
怖いというのもあった。
今の会社は自宅から自転車で10分くらいなので
すぐ帰れるという利点もあった。

だけど昨日まで辞める気満々だったのに
本当に私は一体、何者??と思ったほど・・・

でも、自分の直感に従おうと思います。
どれだけ長く勤めたとしても来年の夏くらいまでだし・・・

CAFE学校に通う日は17時半あがりのところを
17時あがりにしてもらうことになり、土曜出勤も
学校に通うのでナシにしてもらえます。

給料は少し下がるけど、やっぱ学校を優先にしたいから。

という結果で、また明日から改めて
工場で肉体労働やります!!

みなさんも、自分が今、しようとしていたことを
心の声がストップかけたりってことありませんか??
こういう現象を一体、なんていうのだろうふらふら
不思議・・・・・

でも今の自分は心の中がすっきりです。



”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと351日!!
posted by ユッピー at 22:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金の悩み お金の悩み

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです揺れるハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日、テレビ大阪の21時〜からおもしろい番組が
やっていました・・・・
「お隣の給料大公開」という番組で大阪の仲良し主婦4人組が
それぞれの旦那さんのお給料のどっちが手取りが多いかを
いろいろ競うという番組でした。

関西人って改めてすごいな〜〜と思いましたね。
普通、自分ちの家計、たとえば食費がいくらだとか
旦那さんのおこずかいがいくらとか、貯金がどれだけあるとか
なかなか言えないのにテレビで大公開しちゃうなんて・・がく〜(落胆した顔)


でも他人の懐具合が気になるのは誰でも同じですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


話は変わって先日、大切な友人の一人が
旦那さんが作った借金で悩んでいました。

なにやら、自分に内緒で300万くらいの借金を
作ったとのこと・・・・ふらふら


なんかどっかで聞いた話だな〜〜と思っちゃいました。

だってうちもつい2年ほど前にうちのパパりんが
私に隠れて400万以上の借金を
作っちゃたからなのでしたexclamation×2

そりゃま〜〜〜〜ショックもうやだ〜(悲しい顔)でしたよ!!
なんでもっと早く分からなかったのか、
自分が情けなくなりました。
でも不思議と離婚とかは一切、考えませんでした。

その頃はCAFE開業資金を貯めようと
私は損保ジャパンという保険会社で事故対応の
お仕事を始めたばかりだったんです。
1ヶ月勤務すると20万以上はあるわけですよ・・・
まだアヤは1歳の赤ん坊だったのに
1時間もかけて梅田まで働きに行ってた間
主人はパチンコで借金を作ってしまった・・・

もう私はカフェ開業どころではなく
借金払うためにこのきつい仕事を続けなければならないのか
と思うと、本当に涙が出たし、気力もなくなったもうやだ〜(悲しい顔)

そして通勤電車の中ではパニック障害の一歩手前までいく
始末だったんです。

いろいろ考えて主人ともよく話して
主人が作った借金は私にも責任があるんだから
一緒に頑張ろうって本当に何時間も話し合いをして
私がいろいろ持ってた知識を拾い集めて
弁護士に相談しようと決めたんです。

弁護士には最初から任意整理でいくように依頼しました。
うちの主人がもっぱら借金していたのはアコムとかアイフル
とかの消費者金融系。
いわゆるグレーゾーンといわれる金利の部分・・・
利息制限法で定められている金利の上を取るのがグレーゾーンで
最高29・2%を取っている業者がほとんどです。
あっちなみによく金融業者が金利10%〜29.2%なんて
宣伝していますが実際は最高の表示の29.2%を
取る業者がほとんどです。
(ユッピーは事業融資のテレアポの経験もあるので、そういう
知識はいろいろ持ってます・・雑学^^;)
ただ今は法律も大分変わって、グレーゾーンも撤廃されて
います。

でも、まだまだ借金で苦しんでいる人はいっぱいいます。
私たちが取った任意整理は、払いすぎていた利息の
差し戻し計算をして、その後の金利は一切なしで
元本のみ返済していくという方法です。

その他に自己破産や個人民事再生法などあります。

私は基本的に借りたものは返さないといけないと
いうポリシーを持ってるので、
でも高い金利に対してはNOというスタンスを
持ってるので、自己破産せずきちんと返す方法を取りました。

主人も「もう自分では止められへんところまできてしまった。
お前には迷惑かけたけど、ばれてほっとした!!」
そう言ってました。
主人のためにも任意整理という方法をとって良かったです。
これから7年間はブラックリストには載るけど
自分も安易に借金できなくなるほうがいいから・・・・
オレにはそれで良かったと主人も言ってくれました。
(ブラックに載ってもブラックにもいろいろリストがあって
うちの主人は今も信販系、銀行系のクレジットカードは
使えます。もちろんカードは全て私が管理しています決定

本当に大変な苦しい思いしたけど
なお一層、家族の絆が強くなった出来事だったんです。
ちなみにサラ金だけで360万あった借金はこの
任意整理という方法をとって260万になり
その後の返済は元本のみなので順調に減っています。
もう半分になりましたわーい(嬉しい顔)

任意整理で払いすぎた利息が多いために
差し戻し計算をしたら借金がなくなってお金が帰ってくる
ケースもたくさんあります!!

借金で苦しんでいて自分ひとりで悩んでる人に
私はいろいろアドバイスしてあげたいと思ってます。
でも、専門家ならなおさら安心ですよね。

借金をするのは悪いことじゃないんです。
そういう社会になってしまったのが悪いことだと思います。
日本は子供のときからお金の教育ができてないので
大人になってお金のことを理解しろって言われても
なかなかできないんじゃないでしょうか??

これからの教育にもっと
お金のことを子供たちに学ばせてほしいと私は願っています。


ちなみにユッピーはこれ以前にも他人の
借金を支払ってきています。
私はどうやら、そういう星の下にいるようです。
これは、きっと私に与えられた使命なのでしょう・・・



借金を誰にも相談できない人は是非。こちらへ
  ↓  ↓  ↓  ↓







”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと352日!!

posted by ユッピー at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

家族の週末レジャーは住宅展示場

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです揺れるハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★




今日は大阪はとっても良いお天気でした♪
パパが難波パークスへ行こうと行ったので
家族で出かけることに・・・・・

途中、大阪市内に新しくできたイタリアンの
お店でランチをしようということに・・・・

071021_1158~01.JPG 

 外から見たお店の外観♪












071021_1205~01.JPG

 さすがディスプレーも素敵です♪
 たくさんのお客様が食事してましたバー













071021_1216~02.JPG

 温泉卵のぺペロンチーノ










071021_1217~01.JPG

 ツナとなすびのトマトソースパスタ









071021_1216~01.JPG 
 
 山芋と海老の和風パスタ










071021_1223~01.JPG

 本日の日替わりピザ♪









071021_1220~01.JPG
 焼きたてパン!!
 何度でもおかわり自由です。
 この他にクリームパン
 カレーパン、抹茶パン
 クロワッサンなどいろいろ・・



さ〜〜〜腹ごしらえしたら
次は難波へ♪実は難波に行く目的は本当は
難波パークスではなく、難波住宅公園なのでした!!

最近の私たち家族のマイブームは住宅展示場めぐりわーい(嬉しい顔)


住宅展示場には、わたしは自分の未来への
モチベーションアップに必ず行くところです!!
今までも何か目標ができると展示場に行き
素敵なおうちを見て”いつか、こんな家に住むんだ!!”
そう心に決めて、また改めてお仕事頑張れるという
自分がいるんですね。


そして以前に見つけてしまった、積水ハウス
家具のアクタスがコラボレーションしている家家

その家を見に行ってきましたるんるん



071021_1357~01.JPG


 
これが、そのおうちの外観です。
 とってもシンプルです。



071021_1415~01.JPG
071021_1443~01.JPG



071021_1429~01.JPG



それぞれのお部屋にアクタスの家具がピタっと決まって
本当にうっとりするほど、素敵でしたぴかぴか(新しい)
ちなみにこのオウチ60坪で建物だけで
1億円ですって〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2
どんだけ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



071021_1358~01.JPG

 公園内には、
 イングリッシュガーデン
 もあります♪
 ミニチュアで素敵るんるん












071021_1338~01.JPG

 子供の喜ぶこんなものも・・・















071021_1337~01.JPG

 中2と3歳が仲良く
 シーソーに乗ってますハートたち(複数ハート)







071021_1346~01.JPG

 普段は付いて来ない
 高1のお兄ちゃんのフミヤも
 珍しく一緒に犬






最近、住宅公園へ遊びに行くとアンケートに答えるだけで
くじ引きが出来ます。
先日ははずれだったので、たち吉の小鉢だったんですが
今日は、回転式フィットネスボードとゲルマニウムブレスレットが
もらえちゃいました!!
その他にパンプキンパイやジュースなどもらえたり
本当にお金を使わなくても充分、お得に遊べる所ですよ!!

皆さんも是非是非、住宅公園へ遊びに行かれてはるんるん



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと353日!!


posted by ユッピー at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ゆとりの空間でランチ

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです揺れるハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★





いいお天気だったので、今朝の玄関前にて
朝日がとっても眩しかった晴れ

071020_1259~01.JPG




行ってきましたよ〜〜〜〜♪
栗原はるみさんのレストラン 「ゆとりの空間」へ♪

070923_1235~01.JPG

071020_1329~01.JPG

071020_1328~01.JPG  
 

   はるみさんの

  こだわりの

メニューBOOKです


   大人気の「ハヤシライスの卵のせ」や
   ドライカレーなどおいしそうなメニューが
   いっぱい載っています黒ハート
 







071020_1324~01.JPG 

   テーブルの
 セッティングです
レストラン

  ここのランチョンマットはレシピになって
  いて、お持ち帰りOKなので、
  皆さん、持ち帰ります。





071020_1326~01.JPG

 はっきり写ってなくてごめんなさい♪
 デジカメじゃないので画像があまり綺麗じゃないですね。
 今度はデジカメで撮ってきます。
 このレシピはパスタです♪








今日食べたメニューです♪

071020_1332~01.JPG
  娘のゆりかが注文した
 「なすとひき肉のドライカレー」です。このメニューは私も
たまに作ります。家で作ってもおいしく出来ますよ。




  レシピ本は、はるみさんの本の
「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」
  P8にレシピが載ってます黒ハート




071020_1332~02.JPG

  私が食べた
「揚げ鶏のねぎソース」です♪
  これははるみさんの定番メニューで、このねぎソース、むっちゃ
 おいしいんですよね。
  はまってしまいます!!


  このレシピもはるみさんの本の
  「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」
  のP6に載っています。




071020_1333~01.JPG



  アヤが食べた「キッズプレート」
  子供だけじゃなく、大人も大丈夫ですよ♪
  シフォンケーキもついててかなり
 お得感いっぱいです黒ハート







071020_1401~01.JPG
          3歳にしてこの食欲exclamation×2
         アヤも大満足のランチとなりましたるんるん



今日は、私の妹や友人たちはシフト入ってなくて
会えなかったけど、店長、その他スタッフの皆さん、
どうも・・・(アイスクリームまでいただいて^^;)


ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜!!!


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと354日!!







posted by ユッピー at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗原はるみさんのゆとりの空間へ

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです揺れるハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



昨日はパソコンの前に座ったとたん、
アヤが”ママ、眠たい〜〜〜〜”と言ったので
寝かしつけるために添い寝するとそのまま朝まで・・・・

あ〜〜〜またやっちゃった。ブログの更新できずもうやだ〜(悲しい顔)

こんなブログでも楽しみにしていてくれた人ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今日はお詫びに、後ほど
栗原はるみさんのレストラン”ゆとりの空間”の
様子をまた、画像で報告しまするんるん

娘たちとランチをしに友人たちにも会いに行ってきますぴかぴか(新しい)

お楽しみに〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





posted by ユッピー at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

派遣会社からのお誘いパートU

応援ポチお願いします♪人気blogランキングへ


おうちCAFEのアマゾンショップサイトをオープンしましたるんるん
覗いてくださいね♪
★I LOVE おうちCAFE★


今日は真剣に死ぬかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
派遣先の会社(工場)で
私は4つの機械を動かす場所を一人で担当しているのですが
本当にきつい!!

いままでは3台だったので余裕で出来たのに
1台増えただけで、こんなにふらふらになるとは・・・ふらふら

本当に情けない気分でした。
今日は本当に、もう絶対に次は更新しないと決めました。
じゃないと体壊します。確実に・・・

そう心に決めて帰宅途中、
また、昨日の別の派遣会社から電話がありました。

毎日、懲りずによく電話してくるな〜〜〜と思いながらも
ラッキー!!!いい仕事あるかなと期待しつつ
話を聞くと、某大手通信会社の本社の代表電話の
受付だって??
私、受付はしたことないけど
”大丈夫ですよ。N○○さんの11○にお勤め経験が
おありなんで、どこでもいけますよ!!”ですって・・・・

時給は休めの1200円だけど
交通費は出ますと。
11○の時は時給1420円もらって日祝日には1775円も
もらってたんだけどな。
贅沢は言えないふらふら

梅田ではないけど大阪市内。
大阪城が比較的、近くにあります。
勤務は8:50〜5:20の平日のみの残業なし。
主婦には嬉しい条件exclamation×2

悩んだけど、今日の仕事のしんどさに
もうギブアップのユッピーはつい”じゃ、お願いします”
と言っちゃった。
ただ枠が1名なので、エントリーはしたけど、無理かも・・
代表電話だからやっぱり若い子がいいしね・・・

とりあえず明日、また連絡がきます。
楽しみにしてようっと・・・わーい(嬉しい顔)
あっ!!ちなみにユッピーは電話の声だけだったら
むっちゃ若くみられます。電話の声は普段よりかなり高めですあせあせ(飛び散る汗)


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと356日!!
posted by ユッピー at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

派遣会社からのお誘い


応援ポチお願いします♪人気blogランキングへ


おうちCAFEのアマゾンショップサイトをオープンしましたるんるん
覗いてくださいね♪

★I LOVE おうちCAFE★


昨日、大阪の難波にある某派遣会社から携帯に着信が・・
電話をかけてみると私にぴったりの仕事があるとか。

梅田の某大手通信会社のテレフォンマーケティングの仕事で
シフト制ではなく月〜金までの平日9時〜17時半までで
残業もほとんどなく、時給は1300円。
しかもこの通信会社は以前、私が派遣で2年も働いていた所。

はい!!って即効、返事したかったけど
今、私は別の派遣会社から地元の会社(工場)で勤務中。

契約は11月5日なので、それ以降からだとダメですか?
そう聞くと、急募なのでとのこと。
は〜〜〜〜残念。もうやだ〜(悲しい顔)
実は来月から梅田のカフェ学校に通うつもりなので
出来れば梅田近辺で働いて帰りに夕方からの授業に
週2回くらい出たいなと考えていたのですあせあせ(飛び散る汗)

なかなか世の中うまくいきませんね。


今日もまた電話があったけど
その会社は梅田からはかなり遠くうちからも遠い・・
で、断念!!

しばらく、この肉体労働を続けなければいけないのかな??

今日、工場で班長さんが私に来年のカレンダーを
手渡した。一言言いながら・・・
”これ渡すってことは、来年も来なあかんねんで!!”

私が今年中に辞めようとしてることを
悟ってるんだろうか??がく〜(落胆した顔)

カフェのための資金も少しでも多く貯めたいので
もっといい転職先ないのかな・・・と願っている私です。



”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと357日!!
posted by ユッピー at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

今日の晩ごはん

071016_1313~01.JPG


応援ポチお願いします♪人気blogランキングへ


おうちCAFEのアマゾンショップサイトをオープンしましたるんるん
覗いてくださいね♪

★I LOVE おうちCAFE★





今日の晩ごはんは、茄子とピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め

071016_1258~01.JPG


画像が悪くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

その他に、シーフードとじゃが芋のトマトチーズ焼き

子持ちカレイの煮付け

和洋、中華となんかバラバラなメニューですねふらふら



カフェを開業する前にメニューはかなり考えないとダメですね。

最近はマクロビやロハスなど、自然食をテーマにした
カフェが増えてきています。
私も少し興味あります。
ご飯も白米だけじゃなく雑穀ご飯も出したいなと
思っています。

来月からいよいよ大阪、梅田にあるカフェ学校に通います。
しばらくは仕事を続けながらなので
週1〜2回しか行けないのですが、頑張ります!!

ブログで随時、報告いたしますので
皆さん、お楽しみにしていてください。


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと358日!!

posted by ユッピー at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ本

ランキングに参加しています。応援してくださいるんるん
人気blogランキングへ



我が家の玄関前のゆりの花が咲きました晴れ

071015_1018~01.JPG



こちらも満開でするんるん
071015_1019~01.JPG



さてカフェを始めたいという夢をお持ちの方は
結構いるような気がします。
私が働いていた料理家の栗原はるみさんのレストランの
ゆとりの空間”で働いていたスタッフも
ほとんどの人が自分の店を持ちたいという夢を
語っていました!!

でも実際、素人なのでなにから始めればいいのか
わかりませんよね〜〜〜ふらふら
私は本屋さんにどっぷりつかりました!!
そして”カフェ”というキーワードのつく本は、片っ端から
読みました。そうすることで自分のやりたいカフェへの
イメージを作り上げました。

どんなことでも”まず一歩進む”ということは非常に大切です。

私にできるかな??ではなく
私には出来る!!と思考を変えることが重要だと思うのです。

一歩を踏み出すというのは
カフェめぐりをすることでもいいのです。
とにかくカフェをやりたいとお思いの方、
お互い、頑張りましょう!!


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと359日!!
posted by ユッピー at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ギラリと光るダイヤのような日

人気ブログランキング参加中です!!
応援お願いしまするんるん人気blogランキングへ

 ギラリと光るダイヤのような日

このブログのタイトルは、先日、”3年B組 金八先生”の
ドラマの内容からとりました!!
あなたにとって”生きる”とは、などのテーマに沿って
金八先生が授業を行っていくという内容です。

実際、きらきらした青春の思い出や
素敵な時間っていうのは、その時ではなく
あとになってから気付くものなのだと思うのです。


私にとってのたくさんの”ギラリと光るダイヤのような日”
は本当にたくさんありました!!

そして昨日もそんな一日でした!!
”ゆとりの空間”の友人たちで集まって焼き鳥屋で
飲み会をしたんですが、なんとユッピーはみんなから
お誕生日のケーキを花束をもらいました!!
本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

071014_1017~01.JPG


071014_1017~02.JPG


お花って何度もらっても嬉しいものですよね!!
そしてみんなで、朝の4時過ぎまで飲んで騒いで
歌ってふらふらになりましたわーい(嬉しい顔)

一人一人の悩みを聞き、アドバイスしあったり
そしてみんなで涙したり笑いあったり、
ここのところストレス続きだった私には最高のプレゼントでしたるんるん


そして今日は娘のゆりかと私の誕生日だったので
家族で食事に行き、また1つ素敵な思い出ができました。

また明日から頑張れますexclamation×2

”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと360日!!
posted by ユッピー at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今週の飲み会

今週の飲み会は土曜日に決定しました!!
いつも”ゆとりの空間”の仲間と行く焼き鳥屋の
”かちがらす”に決定〜〜〜〜〜!!

焼き鳥大好きなので嬉しい。
なにより、みんなに会えるのが超嬉しい〜〜〜〜!!

ユッピーは土曜日も5時半まで仕事なので
仕事終われば、即効帰って準備しなきゃ!!

そのまま職場から飲み会のお店まで直行すれば
いいんでしょうが、自転車で10分もかからない距離だし、
なんせ、工場勤務なので帽子をかぶっているので
髪の毛がものすごいことになってるので、
そのままではちょっと行けないし・・・

一旦、おうちへ帰ってかるく夕食の準備して
そして行くことにします。
ちなみに次の日の14日は
私、ユッピーと娘ゆりか(中2)の誕生日なので
家族でフレンチのランチに行く予定です。

う〜〜〜〜ん!!週末が楽しみで〜〜〜す♪


”CAFE Blue Daisy"オープンまで

あと363日!!



応援ポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ
posted by ユッピー at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今日の晩御飯

応援ポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ


今夜の晩御飯は、パパが帰りにパチンコに勝ったとかで
黒毛和牛のステーキとお刺身を買って来てくれたので
早速、いただくことに黒ハート

071010_1821~0001.JPG

霜降りのお肉です♪


071010_1842~01.JPG

はい!!ステーキに♪



071010_1842~02.JPG

お刺身の盛り合わせです♪

もちろん、おいしかったに決まってまするんるん

今週末は前職のカフェレストラン”ゆとりの空間”の
友人たちと飲み会の予定です♪

久しぶりに会うので嬉しいです。
妹もくる予定です。

またブログで報告しま〜〜〜す♪

”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと364日!!
posted by ユッピー at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

