[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年11月24日

イタリアン、レシピ公開♪@

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★




今日は皆さん、お待ちかねのレシピの公開で〜〜す♪
本当に意外や意外、イタリアンって簡単なんです♪
イタリアンの調味料さえそろえばすぐ出来ちゃいますよ♪


今日は、
<帆立貝とキノコのサラダ>
<トマトとバジルのスパゲティ>のレシピを公開します。

明日
<豚肉の煮込みグリーンソース>
<イチゴのムース>のレシピ公開します♪




071121_1713~01.JPG

<帆立貝とキノコのサラダ>

      【材料】〜4人分〜
   ホタテ(生食用)           6ヶ
   しめじ、舞茸
   マッシュルーム、エリンギ茸      各1/2パック
   サニーレタス
   トレヴィス(色のついた野菜ならOK) 適量
   
   バルサミコ酢・白ワインビネガー  )オイル3:酢1
   エクストラバージンオイル
   
      
      【作り方】
   @サラダ用の野菜はちぎって冷水につけておく
   Aホタテは1/2にスライスして、きのこ類も切っておく
   Bフライパンにオリーブ油を入れホタテをソテーして
   取り出し、そこにオリーブ油、バターを入れて、キノコ類を
   しっかりソテーする。塩、コショーしてバルサミコを振る。
   Cサラダの水気をしっかり切り、そこに上記の材料で
   合わせたドレッシングをかける。
   Dサラダをお皿に盛り、キノコ、ホタテを上に
   きれいに盛り付けて出来上がり♪






071121_1729~01.JPG

<トマトとバジルのスパゲティ>


      【材料】〜2人分〜
   スパゲティ          150g
   にんにく           1カケ
   トマトホール         300g 
   玉ねぎ            1/4ヶ
   ベーコン           2枚
   タカの爪           1本
   バジルペースト        適量
   オリーブオイル        適量
   カニ缶            大さじ2

      【作り方】
   @ にんにくはみじん切り、タカの爪は種を取り、
    玉ねぎはスライス、ベーコンも短冊に切っておく。
   A フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、
    タカの爪を入れて色づくまでソテーし、そこに玉ねぎ、
    ベーコンを入れ、火が通ればトマトホールを入れて
    一度、沸騰させて酸味をとばす。そこにカニ缶を
    入れる。
   B アルデンテ(芯が少し残る程度)に茹でたパスタを
    Aのフライパンに入れ、ゆで汁を少し入れて1分くらい
    火を通す。
   C 味を見て塩を入れ、かたさの加減で火を止める。
     仕上げにオリーブオイルをかける。
   D お皿にパスタをこんもり盛り付け、市販のバジルペースト
    を、パスタにかけ、好みでパルミジャーノを振って
    出来上がり♪

  カニ缶はお好みで入れればいいです。
  バジルペーストは濃いので、少しのオリーブオイルと水で
  のばしておけばいいです。
  パスタを茹でる時は出来上がりの1分前に引き上げて
  フライパンの中でソースとあえる時に硬さを調節すれば
  OKですよ!!

   週末に作ってあげてくださいねるんるん




”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと320日!!


posted by ユッピー at 00:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の店BAR『Y屋』も本当はフードメニューにこりたかったんですけれどね。

立地条件や、予想来店客数何かを計算するとロスが凄く出てしまうので、あまりいたまない食材しか使えないんですよね。

まあそれぐらいが今の私には丁度いいんですけど。

Posted by BOSS at 2007年11月24日 02:52
おはー( *´艸`)
調理師免許とかも取れちゃう学校なのかな。実践的でいいですね。
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月24日 05:12
ハスタはソースがたっぷりですね〜
私もたっぷりがす気です!!
Posted by tamirin at 2007年11月24日 10:03
すごい!!本格イタリアン?!

トマトソース大好きなので
よだれが出そうになりましたよ〜^^
いいな、お家でも
実践なさったりするんですよね?
みんな喜びますね^^

桶谷式のお話、興味深く
魅せていただきました。
色々コメント頂き、ありがとうございました。
Posted by ピンキーママ at 2007年11月24日 10:30
今日はお出かけなので応援凸だけしていきますね〜
Posted by 桜 舞 at 2007年11月24日 13:44
レシピ読みながら頭の中で作ってみましたよ。
ニュージーはキノコの種類が少なくてマッシュルームばかりなのが残念です。応援ポチ
Posted by キウイママ at 2007年11月24日 19:13
こんばんは!
いつも、忙しいところ
あたたかいコメントをありがとう!!
元気をもらえます。
レシピうれしく拝見しました。
きのこ大好きなので4種類も入っている
サラダ作ってみま〜す。
ローカロリーだと思うので
娘も喜びそうです。
ポチッ☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年11月24日 21:55
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イタリアンか・・いいな・・
10月10日が楽しみ^^
おいしいコーヒーもね^^
Posted by びーとる at 2007年11月24日 22:13
ユッピーさん、こんばんは♪
家で作ったら、家族に喜ばれそうな
レシピありがとう♪
うちは全員パスタ大好きです^^v

応援ポチ★
Posted by ぎゅみ@懸賞日和 at 2007年11月24日 22:48
こんばんは〜
レシピ公開ですね!
明日、実家からちょうど「カニ」が届くので
頑張ってスパ作ってみようかなって思います。
今からワクワクでっす!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月24日 23:58
おはー( *´艸`)
さすがカフェのメニューですよね。
かっこいいメニューを沢山教えてもらえそうですね、
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月25日 03:22
ユッピーさんの家族は家で本格的な料理がいつも、食べれて、羨ましいで〜す。
ユッピーママ、ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪。
Posted by 蘭太郎 at 2007年11月25日 05:29
こんにちは!!

連休はどうもバタバタしてます><

またゆっくり来ますね♪

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2007年11月25日 14:21
 本格的ですね^^私パスタには
目がないので是非一度トライしますね。
続きの楽しみにしてま〜す!
でも盛り付けもホントおしゃれですよね
応援 ぽちん★
Posted by まさ at 2007年11月25日 18:23
このスパゲティ作ってみたいな〜
でもレシピあっても私には無理っぽい・・・汗

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月25日 19:11
★BOSSさん
ぜひ、Y屋さん、行ってみたいですね。
神戸のどこの辺りなんだろう??


★ありさん
免許は残念ながら取れないんですよね。
辻調理師学校なら取れるみたいですが・・


★Tamirinさん
ソースたっぷりがやっぱりおいしいのですよね〜〜〜!!私も大好き♪


★ピンキーママさん
本格的だなんて、そんな・・
照れます^^


★桜舞さん
いつも応援ありがとう♪


★キウイママさん
ニュージーはキノコの種類、少ないんですか??意外ですね。


★ちょっとリトルさん
サラダのレシピはうちも家族全員が喜びました♪とにかく野菜好きなんですよ。


★ビートルさん
もちろん、コーヒーはおいしいもの目指しますよ!!たぶん、マシーンになるけど・・


★ぎゅみさん
パスタってみんな大好きですね。
イタリアン=パスタのイメージがありますもんね。


★ハムママさん
え〜〜〜〜カニ??
いいな〜〜いいな〜〜
パスタだけじゃなく、カニスキ、てんぷら
焼きガニといろいろ楽しめちゃいますね。


★蘭太郎さん
本格的な料理というか、主人は本当はシンプルな料理が一番好きみたいです。
男性はみんなそうなのかな??


★みぃさん
ありがとう♪
またゆっくり来てくださいね♪

★まささん
盛り付けは先生のを見て真似しているので・・・^^;


★桜舞さん
結構、簡単に出来ますよ。
ぜひぜひ、トライしてみてくださいね!!
Posted by ユッピー at 2007年11月25日 22:35
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68680222

この記事へのトラックバック
×

