[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年11月25日

イタリアンレシピ2

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



昨日はブログ更新できなくてごめんなさい失恋

ユッピーは昨日、イタリアンのフルコース作りました。
結構、うまく出来たと思います。が、
メインディッシュのグリーンソースは主人には不評でしたふらふら

先生も確か、このソースは好き嫌いがはっきり出ると
言ってたな〜〜〜!!
私的には、好きな味なんだけどね。

では、本日のレシピ公開は・・・



071121_1735~01.JPG

<豚肉の煮込みグリーンソース>


       【材料】〜4人分〜
    スペアリブ   一人につき2〜3個
    玉ねぎ   2個(ペコロスなら一人2〜3個)
    にんじん  1〜2本
    ズッキーニ 1本
    ローリエ   1枚

       【サルサベルデ(グリーンソース)】
    パセリ            50g
    アンチョビ           2本
    玉ねぎ            50g
    ピクルス            5本
    ケッパー           15粒
    ワインビネガー        30〜50cc
    エクストラバージンオイル   150cc
     塩             少々


     【作り方】
    @ 野菜は適当な大きさに切る。鍋に2リットルの水と
     野菜(ズッキーニ以外)を入れ、沸騰したらスペアリブを
     入れて、塩小さじ1、ローリエ、粒こしょう5粒をいれ
     アクを取りながら1時間煮る。
      ズッキーニは煮崩れするので15分前に入れる。

    A 煮込んだら、お皿に盛り、スペアリブには塩と
     あら引き胡椒を振っておく。
    B グリーンソースの材料をミキサーに入れて
     ソースになるまで回し、別添えのお皿で出す。



     これ、むちゃくちゃ簡単でしょ!!
       煮込むだけだから。
    




071121_1739~01.JPG

<イチゴのムース>


      【材料】〜4人分〜
   いちご       80g
   生クリーム     100g
   砂糖        15g

  {卵白        1個(30g)}
  {砂糖         5g}

   ゼラチン       3g
   水          15cc
   キルシュ       10cc


     【作り方】

    @いちごは裏ごししてピューレ状にする(ジューサーOK)
    A生クリームと砂糖15gで7分立てにしておく
    Bゼラチンを水で戻しておく
    C卵白と砂糖でメレンゲを作る
    D Bのゼラチンを湯煎で溶かしてキルシュを入れる
    E Dに@を混ぜていく
    F EにAの生クリームを入れ混ぜたらCのメレンゲを
     混ぜる。
    Gグラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やす。
    H冷えたものにフルーツソースをかけて
     いちごなどのフルーツがあればのせて出来上がり。 


  これも生クリームを泡立てたりするのに少し手間が
  かかりますが簡単です。メレンゲは混ぜすぎると
  分離するので、ふわっとなればそれでいいです。


  ぜひ、チャレンジしてみてください♪





”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと318日!!


posted by ユッピー at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今日はまたおいしそうですね。
ユッピーさんの家族は
いつもおいしいもの食べられて
幸せですね!!
ポチッ☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年11月25日 23:57
こんばんは♪
しばらくお休みしてました。復活で〜す。
今日、楽しみにしていたイタリア料理のフルコースまとめて見ました。
どれも美味しそうだし、綺麗でうっとりしました〜^^v
応援トリプル ポチ☆
Posted by samii at 2007年11月26日 01:11
今日で二日続けて二食とった!

明日も頑張って食べよう!

と思いながらレシピを見つめるのでした。

Posted by BOSS at 2007年11月26日 04:16
ユッピーさん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! です。
ユッピーさんのメニューの写真を見ているだけで、幸せになります。
ありがとうございます。
Posted by 蘭太郎 at 2007年11月26日 06:26
おはようございます^^

めっちゃ美味しそう〜
食べた〜い(爆)
こういう時は料理が上手の嫁が欲しい私です(笑)

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2007年11月26日 10:36
ステキ!!
色も鮮やかで、目も楽しめます!!
盛り付けもセンス良いです!!
Posted by tamirin at 2007年11月26日 10:55
美味しそうなメニューですね。お昼頂いたばかりですが、目の保養になっています。☆応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年11月26日 12:44
いつもおいしそうな写真。
食べたいなぁ。
イタリアン食べにいきた〜い!
応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年11月26日 13:24
こんちー( *´艸`)
難しそう・・・。
お店に出す料理はさすがにレベルが高そうですね。
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月26日 15:55
どれもみんな美味しそう!!
食べるのが勿体無いぐらい綺麗。
いちご、ちょこちょこ出回ってきましたね。
もう値段が安くなってきたら
私も挑戦したいと思いました〜。
いちごのムースです。
でもキルシュは初耳です(^^;)

Posted by ひだまり at 2007年11月26日 17:22
こんばんは〜
美味しそうですね!
イチゴのムースはぜひ挑戦してみたいです!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月26日 18:23
ご無沙汰してました。戻って参りました。

カフェ学校始まってますね。
スイーツにイタリアン、とってもおいしそう!
それにユッピーさんとっても楽しそう!!

ほんと素敵ですね。
応援ポチっち!
Posted by ねまき at 2007年11月26日 21:26
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:22
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69158757

この記事へのトラックバック
×

