[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年12月02日

やるべきことの優先順位!!

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★




久々の更新です〜〜〜!!
アヤはまだしつこく咳をしていますが
なんとか熱も出さずに頑張ってくれています♪
皆さんの温かい応援にユッピーは涙もうやだ〜(悲しい顔)です!!

本当にありがとうございます!!
お蔭様で少し自分の方向性というかやるべきことが
はっきり見えてきました!!

とりあえずはあと半年は本業とそしてカフェスクールに
専念して、開いた時間を利用してカフェめぐり
物件探し、そして副業と優先順位を作りたいと思います。

あっ!!もちろん家族は大事ですので
家族への配慮もしていくつもりです黒ハート

このブログもお休みしている間に、私はスクールに
3回通いました!!今日も行ってきました。

授業内容は、すべて調理で・・・
  シーフードカレー   これはルーからしっかり作りました!!
   初めてルーから作ったので感動物でした!!
   持ち帰って家族にも食べてもらいましたが好評でした!!

  シーフードのクリーム煮

シーフードのクリーム煮.JPG



   チキンのワイン煮

チキンのワイン煮.JPG






  バナナパウンドケーキとショコラロールケーキ


071202_1143~01.JPG



かなり画像が悪いんですけど、

みんなおいしく出来て感激でしたよ!!
やれば出来るじゃん!!ってな感じでするんるん


火曜日は一日休みを取ってカフェスクールに
朝10時〜17時まで授業を受ける予定です。
やっと経営の授業の選択もしました。
今回の経営学は店舗設計や必要厨房設備、動線、配線
などについてです。


次回のブログ更新時には私がカフェ開業を
目指したいきさつや、経験してきたことなどを書きたいです。

そして人生を変えるような本に出会ったことなど
誰にもあると思いますが、こうような内容について書きたいですね。

そしてどんな素人でも必ず夢が実現できるということを
私自身の体験、そしてこれからの行動を見てもらって
何か夢や目標がある人の道しるべのようなものに
なるといいなと思っています。





”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと311日!!

ラベル:目的 優先順位
posted by ユッピー at 16:00| Comment(70) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいけど
とても充実していそうですね^^
声は聞こえないけど
きっと弾んでいるのでは?と思います。
娘さん、早く元気もりもりに
なりますように^^

あと311日
応援しております♪
Posted by ピンキーママ at 2007年12月02日 19:07
小さなあやちゃんの心にもユッピーさんの頑張りが、響いてるんでしょうね^^:
あやちゃんが、元気になりますように!
いまだ迷走中の私は方向性がはっきり持てているゆっぴーさんが
羨ましいです!
応援してます。がんばってください(*'-^)-☆

本日の応援ぽっちん♪

Posted by samii at 2007年12月02日 20:04
ゆっぴーさん、ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪です。
人生、思うようにいかないのだから、意義があるのだと思います。
そして、どれを妥協するか?
優先順位がその人の個性、人間性をあらわす、わかりやすい指標ではないでしょうか?
ユッピーさんもマイペースで、
p(・∩・)qガンバツテ!
Posted by 蘭太郎 at 2007年12月02日 20:38
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
凄い料理だね・・
どんなカフェを開くのかな??
レストランみたいだね^^
でもユッピーさんが作るからうまそうや〜
Posted by びーとる at 2007年12月02日 21:13
張り切ってますね〜!
日記からユッピーさんの気合がビシバシ伝わってきます。
素敵です!!
応援ポチ!
Posted by ねまき at 2007年12月02日 21:38
ユッピーさん、こんばんは。バリバリ活動されているようで、流石です。そのバイタリティを見習わねば。ブログの記事を読んで、次回の更新が楽しみになりました。応援p!
Posted by フリーダム at 2007年12月02日 21:46
着実に前に進んでいるユッピーさん、立派です。すてきなカフェができますね。遠い海の向こうから応援しています。ポチ
Posted by キウイママ at 2007年12月02日 22:22
こんばんは!

お久しぶりにユッピーさんのメッセージが
伝わってきて、うれしいで〜す。
きっと、夢や目標がある人の道しるべのようなものになって、みんなを励ましてくれることでしょう。

応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月02日 23:22
元気に邁進している様子ですね。良かった。あやちゃんも咳がとまりませんか?この季節どの子、みんな咳コンコン
ですね。うちも週末からまたちょっと下降線気味ですが。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月03日 12:45
こんちー( *´艸`)
ユッピーさんかっこいい!
どんどん前に進んでるんですよね。何もかもが充実してるんじゃないですか(-^艸^-)
Blue Daisyっていうのカフェの名前があるの初めて気づきました。青い菊?また由来も聞かせてくださいね
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月03日 12:59
頑張ってますね〜
写真見ると、食べたくてしょうがない私です。
無理しない程度にぼちぼちやりましょう〜

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月03日 13:11
応援ポチん☆
Posted by ピンキーママ at 2007年12月03日 15:23
こんばんは!
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月03日 23:52
風邪流行ってますね。
自分もここ数日は
鼻水が止まらない状態でした(汗

なんか画面越しですが
凄い活力というものを感じました!
夜なのに何だか楽しくなってきましたよ←おぃ

料理、めちゃくちゃ美味しそうです!!
頑張って作ったものは本当に美味しいですしね!


ぽちり!
Posted by ティー at 2007年12月04日 02:33
はじめまして。ナナコと申します。
人気ブログランキングから来ました!
お料理もケーキも美味しそうですね〜♪
カフェ開業に向けての熱意がすごく伝わってきました。素晴らしいです。
ブログランキング応援していきます!
Posted by ナナコ at 2007年12月04日 15:02
今日も、応援ぽちん☆
Posted by samii at 2007年12月04日 20:02
応援していきますね★ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月04日 20:56
こんばんは!
今日は遅くなってしまいました。
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月05日 00:14
はじめまして!お忙しそうですね。
今、ボーと、たまたま寄らせてもらいました。
一昨日から私もブログ、先月からネットショップを始めた者です。
やはり、大変です。子供も二人おります。
小学4年の娘から「晩ご飯まだ〜?」と、ナカナカうまく両立できてません。
でも、やると決めたからからには、ヤレルとこまでがんばります。
ユッピーさんも夢に向かってがんばって!これから、そっと応援しています。
Posted by Lucky at 2007年12月05日 09:17
 忙しいそうですね〜でも充実している
様子が伺えますよ!一歩一歩近づいて
いる実感があるのでは?
あやちゃん早くよくなりますように

 応援☆
Posted by まさ at 2007年12月05日 13:34
こんばんは〜
忙しそうですね。

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月05日 18:19
こんばんは!
寒〜くなってきて、行動するのが
おっくうになるわたしですが、
ユッピーさんを見習って大掃除しま〜す。
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月05日 23:50
毎日ワクワクで充実されてますよね^^

やっぱり人生を楽しまなくちゃ!!
私も最近副業のおかげで
毎日ワクワク、充実してますvv

↑の料理全部私の大好物だ〜
ルーなんて作ったことないよ\(◎o◎)/!
食べたいです〜ぅ。。。

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by みぃ at 2007年12月06日 12:01
ユッピーさん、こんばんわ。
お子さんよくなってきたようで良かったですね。
バナナチョコロールおいしそう〜
夢の実現のためにがんばってるユッピーさんに応援ポチ☆
Posted by drop at 2007年12月06日 23:32
こんばんは!
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月06日 23:53
覗いてみました。応援してます。ポチ
Posted by キウイママ at 2007年12月07日 20:06
応援してきます。★ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月07日 23:20
こんばんは!
週末ですね。
ゆっくり休めそうですか?
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月07日 23:52
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
Posted by スタローン at 2007年12月08日 12:01
充実の週末でしょうか。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月08日 21:22
こんばんは!元気にしてますか?
応援ぽちん☆していきます。
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月08日 21:27
はじめまして!私もあだ名が「ユッピー」です。なんだか親近感が沸いてのぞいてしまいました♪
応援、ポチッ★
Posted by でこゆぴ at 2007年12月09日 12:03
こんばんは!
また新しい週が始まりました。
オープンの日がどんどん近づいてきますね。
疲れないようにがんばって!!
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月09日 22:33
こんにちは。

元気ですか〜?
無理せず頑張りすぎず
がんばってくださいね^^

応援ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2007年12月10日 16:33
"最強アクセスアップツール
>>アクセスゲート<<
-上位入賞者には-
高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能

是非、無料登録をお願いします。
突然のカキコミ失礼致しました。"










Posted by アクセスゲート at 2007年12月10日 22:03
頑張っていることでしょう。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月11日 07:06
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 清水 at 2007年12月11日 20:45
こんばんは!
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月11日 22:36
応援ポチ☆
Posted by samii at 2007年12月12日 22:35
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:ちわ*:;☆
カフェ学校がんばってねー。
あやちゃんもげんきかな。
応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月13日 14:01
こんばんは!
応援ぽちん☆です。
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月14日 00:24
お久しぶりですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
応援ポチッとしていきます★
Posted by ひだまり at 2007年12月15日 15:34
こんばんは!
元気かな??
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月15日 23:40
こんばんは。
寒い毎日ですね^^
カフェであったかメニュー
頂きた〜い^^
Posted by ピンキーママ at 2007年12月17日 20:19
こんばんは!
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月18日 02:20
こんにちは!
応援ポチン☆していきます!
Posted by samii at 2007年12月21日 10:11
こんばんは!
応援ぽちん☆です。
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月22日 02:39
メリークリスマス!
元気ですか?素敵なイブを★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月24日 18:21
I WISH YOUR ハッピークリスマス♪
Posted by ピンキーママ at 2007年12月24日 21:00
メリークリスマス〜

応援凸!!
Posted by 桜 舞 at 2007年12月25日 13:38
こんばんは!
そしてメリークリスマス。
応援ぽちん☆です。
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月25日 23:50
こんばんは!
とても頑張ってらして、
読んでいる私も、
勇気が出てきました!
応援ポチっ☆
Posted by ナナコ at 2007年12月29日 19:07
こんばんは^^

明日から実家に帰ります。
ネット環境がないので
新年明けてからまた遊びに来ますね♪
良いお年を^^

応援ポチっと〜凸★
Posted by みぃ at 2007年12月29日 22:39
 おはようございます^^
今日から実家に帰ります〜。
また更新楽しみにしてます^^
応援★
Posted by まさ at 2007年12月30日 07:29
お正月の準備はOKでしょうか。
良いお年をお過ごしください。

★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月31日 18:36
インターネットでの出会いに感謝しています。
2008年が良い年になりますように!
カフェ、オープンの年ですね。
応援ぽち
Posted by キウイママ at 2007年12月31日 21:41
いつも元気で張り切って
でも確実に目標に向かっていくユッピーさん。
今年はお知り合いになれて
いろいろなことを教えてもらいました。
ありがとう!

いよいよ、カフェ実現の年ですね!

くれぐれも、体こわさないように…
がんばれ!ユッピー!!

応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2007年12月31日 22:24
あけましておめでとう('▽'*)ニパッ♪
昨年はいっぱい応援していただいて有難うございます<(_ _)>
本年も宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by びーとる at 2008年01月01日 00:12
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱいおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2008年01月01日 23:50
 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
今年はいよいよ 夢実現の年ですね!
一歩一歩近づいていることと
思います! いい年になりますように
応援★
Posted by まさ at 2008年01月02日 23:32
あけましておめでとうございます。
また、ブログでお会いできることを楽しみにしています。
開業まであと何日でしょうね。
Posted by 沙葡李 at 2008年01月03日 17:43
明けましておめでとうございます^^

夢が叶うとしになることを祈って・・・。ポチ☆
Posted by ピンキーママ at 2008年01月03日 22:51
あけましておめでとうございます♪今年は夢実現の年ですね!ファイトです^^;

Posted by samii at 2008年01月04日 00:50
あけましておめでとうございます♪
今年は夢実現の年ですね!
ファイトです^^;

Posted by samii at 2008年01月04日 00:51
こんばんは!
お元気でしょうか?
応援ぽちん☆
Posted by ちょっとリトル at 2008年01月06日 19:00
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:20
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:43
(*^▽^)ノ こんばんは。
だんだん開店の日がせまってきますね〜
今月最後の日曜日ですね〜
いい休日でしたか
またお邪魔します応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月27日 22:33
BtPUmkqcまさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/BtPUmkqc
Posted by BtPUmkqc金太郎 at 2008年05月08日 14:50
私もカフェ開業予定者です。優先順位…大切ですな〜頭の中はぐちゃぐちゃですが、ウーン冷静に!と、すでに頭の中は戦っています。開店したら、もっと大変ですもんね。
私も頑張っていきます。
現状はいかがお過ごしですか?お時間ありましたら、更新お待ちしています。
Posted by MARU at 2008年08月16日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

