[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年11月07日

眠気との格闘!!

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日もなんとか、無事、研修が終わりました。
研修といっても今日は、うちの部署の主査もお休みを
とってて、課長代理も昨日からお休みだったので
(なんでもインフルエンザだそうですふらふら
うちの部署はたったの二人でした!!

なので好きなようにホームページでも見て
勉強してて!!って言われたので
ほとんど一日、ホームページを見たり、昨日の
教材を復習しました。
少しだけ、その社員さんの仕事のお手伝いで
エクセルに入力のお仕事をしました。

なので、ず〜〜〜〜〜〜っと暇な私は睡眠不足のために
睡魔と闘うのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
一瞬、本当に目をつぶって眠ってた瞬間があり
ドキッとしましたよ〜〜〜!!がく〜(落胆した顔)


明日からはいよいよ、テレマ(電話営業)の仕事です。

明日から私の派遣会社からあと一人、仲間が増えるので
少し、心強いです。でも、その人はかなりのベテランなので
少し怖いですね。
私の仕事はN○○の今、CMで長澤まさみさんが出ている
ブロードバンドの営業です。
さ〜〜〜明日から本領発揮といくか〜〜〜〜〜!!わーい(嬉しい顔)



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと336日!!


posted by ユッピー at 22:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

緊張感まったくなし!!

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日は新しい職場の初出勤でした!!
昨日は早めに寝ようと思ったのですが、結局
寝たのは1時前。起きたのがちょうど5時なので結局
4時間の睡眠時間でした。そして、いつものように
4人分のお弁当を詰め、みんなを起こし
アヤの準備をして早めに7時10分頃に家を出ました。

今日は初出勤のために派遣会社の担当者と
早めの8時半に会社前で待ち合わせ。
そしてはやばやに契約書などを取り交わし(なんで当日に・・ふらふら
9時前に自分の部署へと案内されました!!

ここの場所は怪しい場所なんです。
大阪の兎我野町(とがのちょう)というところで
近くはホテル街。ご商売の女性たちが朝からうろうろ。

さい先、一抹の不安を感じましたが・・・
会社は本当にいい人ばかりで、研修なんて名前だけ。
今日は担当の主査が今日と明日は会社になじむ感覚で
仕事せんでええよ〜〜〜〜って・・・なんていう会社。

はっきり言ってこんなん初めてで戸惑ってますが、
今まで忙しすぎる会社ばかりだったので、
ちょっぴり嬉しくなっちゃいました。

17時半の終わりのチャイムがなると
みんなササ〜〜〜〜〜って帰っちゃいました。
なんという速さ。ここは、本当に営業推進部????がく〜(落胆した顔)


でも、私も無事、買い物して帰宅したのはちょうど19時。
パパパッと晩御飯の用意して(ちなみに今日は簡単にカツどん)
今やっとブログの更新です!!

でも本当にいい職場で明日からも楽しく出勤できそうでするんるん



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと337日!!


posted by ユッピー at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

再就職の初日

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日、私は工場での仕事の最終日でした。
たった2ヶ月の契約の仕事でしたが、なかなか楽しかったです。
体はかなりしんどかったけど、みんないい人ばかりで
気持ちよく今日も送り出してくださいました。
カフェ開店したら行くからね〜〜〜って。
本当にお世話になりました!!

そして、仕事の帰りは雨で小雨傘を差してもずぶぬれで
くせっ毛の私はくるんくるんの髪になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日も朝からどうやら雨のようで憂鬱です。
なんたって明日は新しい会社の初出勤なのですから!!

ここ一番っていうところはいつも雨の雨女ですふらふら


明日から毎日、電車通勤でしばらくは
ものすごく忙しい日々になりそうです。

当分、寝不足は続きそうだな〜〜〜〜ふらふら
でも、それも来年の夏くらいまでのこと。
ゴールが見えているので楽勝でするんるん


今日は明日に備えて久しぶりに少し、早めに
寝ようと思います。でも多分12時は確実に過ぎると
思うけど・・明日は5時起きですわーい(嬉しい顔)



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと338日!!



posted by ユッピー at 21:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

早めのバースディー

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日は、アヤの早めのお誕生日会をしました♪
11月6日は主人が夜勤があってゆっくり
お酒バービールも飲めないのは寂しいからと今日、
お祝いすることにしました。


IMG_0098.jpg





IMG_0099.jpg




うちはリビングのレイアウトが変で真四角なんで
ダイニングテーブルが置けないために
なぜか低いテーブルがダイニング代わりなんですあせあせ(飛び散る汗)
そこにいつも家族5人、所狭しと並んでご飯食べてますふらふら

たくさんのお客さまを呼ぶときには
リビングの隣にある和室を開けて20畳くらいの
スペースにして集まっていまするんるん

だけど・・・
やっぱり、リビングが使いづらいのはかなりの不満。
なので、近いうちにリフォームをしたいのです。
リフォームといってもある程度、自分たちでしようと
思うので(ちなみに私の父はもと左官屋さんで、大工も可能)
父にもデッキを作ってもらった経緯があるので
また人肌脱いでもらおうかなとたくらんでますあせあせ(飛び散る汗)


カフェもできれば自分たちで作れる部分は手作りしたいと
思っています。来年、その様子を画像入りで報告したいですね。

これから、やらなきゃいけないことがわんさかで
私の頭はパニック状態ですが、
1つずつ確実に前に進んでいきたいですね黒ハート


みなさん、どうぞよろしく〜〜〜るんるん


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと339日!!



posted by ユッピー at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今日のおでかけ

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日は近所のショッピングモールに
妹たちと買い物に行きました。
もう、12月のクリスマスに向けて、たくさんの
クリスマスグッズが売っていましたよぴかぴか(新しい)

300円ショップがあったので覗くと
たくさん、かわいいグッズが売っていました。
クリスマスの小物たちを買ってリビングに
小さなクリスマスディスプレイをしました。

また来月になるとデッキに電飾(少しですが)の
飾りつけをしまするんるん

ご近所のおうちはクリスマスのイルミネーションが
年々、派手になってきていて、今年も楽しみです。
ご主人が脚立を持ってきて何日もかけて
飾りつけをしています。大変ですねあせあせ(飛び散る汗)


今年も残すところ、あと2ヶ月。

悔いのないように前進、前進で頑張っていきたいでするんるん




”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと340日!!


posted by ユッピー at 21:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

昭和の日本〜ALWAYS 3丁目の夕日

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★




あ〜〜〜またまた、やってしまったふらふら
アヤを寝かしつけるのに約30分間、一緒に寝てしまっていました。

主人が夜勤なのでこのまま寝てしまうと
大変なことになるところでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗

今日というか今さっきまでテレビで
”ALWAYS 3丁目の夕日”がやっていましたね。

昭和30年代の懐かしい日本。

最近、主人とも話していたのですが
原油価格が高騰し、食べ物から生活用品まで
全て値上がりして日本もだんだん生活しにくくなるよねと・・

もしかしたら、また昔の日本にもどるんじゃなかろうかと・・・

まあ。そんなことはないだろうけど、
日本は豊かになりすぎたかも知れない。
少しくらい、昔の日本に戻った方がいいのかもと
思うのは私だけでしょうか・・

豊かさを求める代わりに
心がだんだん豊かでなくなっていくような気さえします。

心だけでも
質素な昔の時代の、
ものを大切にしないといけないという気持ち・・

子供たちにはしっかり教えていかなければいけないな。
ふと、そう思った私でした。

私も子供時代、とても貧しい経験をしてきました。
小学6年生から母が居なかった為、
ずっと今まで主婦をしてきました。
そういう経験を子供たちに話すのですが
”だから、何なの??”って感じですもうやだ〜(悲しい顔)

また、機会あればブログにも書いていこうと思います。




”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと341日!!





ラベル:昭和 日本 always 夕日
posted by ユッピー at 23:53| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

週末の予定

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★





明日は金曜日。
やっと週末ですね♪
土曜日には、近くのショッピングモールで
アヤの11月6日の誕生日のプレゼントの
自転車を買いに行きます。
すごくかっこいい自転車なんです。
乗れなくてもおうちに置いてもインテリアになっちゃいます。

そして、いよいよ来週からは新しい会社での仕事。

光ファイバーのテレマの仕事が主で、
その他にデータ入力や、たまにDM作成なども
あって、楽しそうです♪
私は営業を5年以上した過去があり、
なんか向こうの人はかなり期待していて、ちょっと
気分的にプレッシャーがあるんですが、
まあ、それも仕事に慣れればなんとかなるでしょう、と
かなり楽天的な私ですふらふら

10月はあっという間に終わっちゃったけど、
秋を通り越して冬になりそうな気配ですね。
今年も残り2ヶ月、悔いのないように頑張りま〜〜〜するんるん



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと342日!!



posted by ユッピー at 22:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

保育園の遠足

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日は娘のアヤの保育園の遠足でした。
海遊館という大阪では有名な水族館へ行ったようです。
ここはジンベイざめが有名ですね♪
親子遠足ではなかったのでちょっと残念でしたたらーっ(汗)

今日は疲れたようで
私が仕事が終わって帰宅したのが夕方6時前。
アヤは眠っていました。
起きてきたのが8時半で遅い夕食をとって
今、テレビを見ながらまだ起きてます。

は〜〜〜また今日はなかなか寝てくれないよ〜〜。

いよいよ来週から新しい会社の勤務です。
初出勤が6日の火曜日。

実は11月6日はアヤの4歳の誕生日なんです。
2重のお祝いをしなくちゃ〜〜〜るんるん



”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと343日!!


posted by ユッピー at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

迷ったあげくの果て

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



昨日に引き続き、今日も大阪へ朝早くに行き、
そしてお昼には地元に戻っていつもの工場でパートでした。

梅田には朝9時15分に、ある人と待ち合わせでした。
大阪の地下街にある”トレビの泉”という噴水前で
待ち合わせ。私は待ち合わせにきっちり行くのが苦手で
どうしても早め早めについてしまうのです。9時前に着きました。

でも、あれですね・・・
朝、あんなところでぼ〜〜〜っと立ってたら
みんな、変な顔して見ていくんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)まいったふらふら


昨日のブログで皆さんにいろいろ変な想像させたかも
知れないので、ここらへんでなぜ、私が昨日、今日と
わざわざ仕事の合間に電車に乗り大阪まで行ったのか。
(うちの地元からだと電車で約40分くらい、かかります)


実は、先日の記事のことなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

10月23日の記事 迷ったあげく

実は後日、また大ドンデン返しがあったのです。
派遣会社からのお誘いを断って工場での勤務を
続けることを主人に報告しました。
でも主人はあまり、いい顔をしてくれませんでしたふらふら

そのときはまあ、仕方ないか。私も辞めるって言ってたしな・・・
などと思いながらも次の日、また工場へパートへ。

そしてその日。3時頃から体調がどんどん悪くなっていきました。
最初、息切れから始まって、そのうち血圧がかなり下がって
きているのを感じました。気分がとても悪く、でも機械を
止めるとみんなに迷惑がかかると思い、ずっと我慢していたんです。

そうすると今度は腰がず〜〜〜んと重くなってきて
左足がしびれて痛くなってきました。
そのうちに左足に鉛をつけているような感覚になり
足をひきずりながらやっとの思いで仕事を終えました。

そして帰宅、夕飯の用意・・・
かたづけをする元気は一ミリもなく、そのまま
横になったまま動けなかったのです。
そして主人が言いました。
”やっぱお前には工場勤務は無理や!!家事もできないくらい
やったら、絶対、カフェの学校になんか通うの無理やで!!”

はい!!ごもっともですもうやだ〜(悲しい顔)
確かに毎日、とてもきつかったです。
この仕事って女の人には無理なんじゃないの!!って何度も
思ってました。
でも、そのうち慣れると思ってたんです。
実は会社で体調が悪くなるのはこれで4度目でした。
私も”やっぱり、もうあかんわ!!体がしんどい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
って正直、何度も思いました。
でも更新するって会社の上司には言っちゃったし・・・


更新を決めたとはいえ、やっぱり体壊すと意味ないし、
カフェの学校にまで行けなくなるのは本末転倒。

なので結局、また、更新を打ち切るという結果になりました。
5日までの契約なので、来週、月曜日が最終です。

コメントくださった皆さん、せっかく応援してくれていたのに
こんな結果になってしまいましたふらふら

でも最終的に、もう1つの派遣会社からとても
いい条件の仕事を紹介されて、実は昨日、その説明に
派遣会社の担当者に会いに行っていたのです。

今日は、その派遣先の会社へ訪問して担当の
課長さんと面談をし、話がまとまり、6日から
その会社へ勤務することになりました。

その会社は私が行くカフェ学校から歩いて5〜6分のところで
とてもいい条件で、びっくりしています。

怒られそうですが、今となって思えば
あのときに工場勤務を更新することに決めたことで
その日の派遣からの紹介の(あまりいい条件ではなかった)会社を
断わることになり、また、そのおかげで、
今回、私が一番希望していた会社に決まったので
自分でもラッキーなことがあるもんだと驚いています。

結果的には私には大満足の結果となり、これで学校にも
心おきなく通えますわーい(嬉しい顔)
主人も大満足のようで、”やっぱり家で嫁さんのしんどそうな
顔、見るの辛いからな。お前の経験してきた慣れた仕事やし
条件も良かったから、それでいいんちゃうか??”と
言ってくれ、安心しましたるんるん

2転3転した仕事の件でしたが
なんとか落ち着きました。
新しい会社は6日から。頑張って働いて、学校に通って
主婦もして、副業もして、子育てもしてと、いろいろ大変で
私の睡眠時間は毎日3〜4時間ですが、夢に向かって
歩いているので苦痛ではないです。
とっても楽しいでするんるん

これからのブログではカフェ学校の授業の様子など
報告していきたいなと思っていますので
みなさん、これからもよろしくお願いいたします♪


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと344日!!



posted by ユッピー at 22:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

仕事帰りの寄り道

ランキングに参加中です♪
応援ポチしていただいたらむっちゃ嬉しいです黒ハート人気blogランキングへ


おうちCAFEがテーマでするんるん
みんなで”おうちCAFE化計画”

★I LOVE おうちCAFE★



今日はいつもの工場でのお仕事が5時半で終わって
即効で着替えて電車に飛び乗り
そして大阪駅で降りました。

なぜ、大阪まで出たのかはまた後日、詳しく書きます←意味深


工場では髪の毛が出ないように
ネットをかぶって、その上に帽子をかぶるので
髪の毛がぐちゃぐちゃになっています。
よくその頭で、電車に乗ったもんだ〜〜!って自分でつっこみ・・

私はくせ毛なので、本当に大変なんです。
もう少し伸びたらデジタルパーマをかけようと思ってます。


誰か昨日のコメントで私が長山洋子に似てるって・・・

そうかな〜〜〜。言われたことないけど。

とりあえず今日は帰りが遅かったので
バタバタしています。
また明日、ゆっくりブログ書きます!!


”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと345日!!
ラベル:寄り道 仕事 電車
posted by ユッピー at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

