[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

2007年10月18日

派遣会社からのお誘いパートU

応援ポチお願いします♪人気blogランキングへ


おうちCAFEのアマゾンショップサイトをオープンしましたるんるん
覗いてくださいね♪
★I LOVE おうちCAFE★


今日は真剣に死ぬかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
派遣先の会社(工場)で
私は4つの機械を動かす場所を一人で担当しているのですが
本当にきつい!!

いままでは3台だったので余裕で出来たのに
1台増えただけで、こんなにふらふらになるとは・・・ふらふら

本当に情けない気分でした。
今日は本当に、もう絶対に次は更新しないと決めました。
じゃないと体壊します。確実に・・・

そう心に決めて帰宅途中、
また、昨日の別の派遣会社から電話がありました。

毎日、懲りずによく電話してくるな〜〜〜と思いながらも
ラッキー!!!いい仕事あるかなと期待しつつ
話を聞くと、某大手通信会社の本社の代表電話の
受付だって??
私、受付はしたことないけど
”大丈夫ですよ。N○○さんの11○にお勤め経験が
おありなんで、どこでもいけますよ!!”ですって・・・・

時給は休めの1200円だけど
交通費は出ますと。
11○の時は時給1420円もらって日祝日には1775円も
もらってたんだけどな。
贅沢は言えないふらふら

梅田ではないけど大阪市内。
大阪城が比較的、近くにあります。
勤務は8:50〜5:20の平日のみの残業なし。
主婦には嬉しい条件exclamation×2

悩んだけど、今日の仕事のしんどさに
もうギブアップのユッピーはつい”じゃ、お願いします”
と言っちゃった。
ただ枠が1名なので、エントリーはしたけど、無理かも・・
代表電話だからやっぱり若い子がいいしね・・・

とりあえず明日、また連絡がきます。
楽しみにしてようっと・・・わーい(嬉しい顔)
あっ!!ちなみにユッピーは電話の声だけだったら
むっちゃ若くみられます。電話の声は普段よりかなり高めですあせあせ(飛び散る汗)


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと356日!!
posted by ユッピー at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

派遣会社からのお誘い


応援ポチお願いします♪人気blogランキングへ


おうちCAFEのアマゾンショップサイトをオープンしましたるんるん
覗いてくださいね♪

★I LOVE おうちCAFE★


昨日、大阪の難波にある某派遣会社から携帯に着信が・・
電話をかけてみると私にぴったりの仕事があるとか。

梅田の某大手通信会社のテレフォンマーケティングの仕事で
シフト制ではなく月〜金までの平日9時〜17時半までで
残業もほとんどなく、時給は1300円。
しかもこの通信会社は以前、私が派遣で2年も働いていた所。

はい!!って即効、返事したかったけど
今、私は別の派遣会社から地元の会社(工場)で勤務中。

契約は11月5日なので、それ以降からだとダメですか?
そう聞くと、急募なのでとのこと。
は〜〜〜〜残念。もうやだ〜(悲しい顔)
実は来月から梅田のカフェ学校に通うつもりなので
出来れば梅田近辺で働いて帰りに夕方からの授業に
週2回くらい出たいなと考えていたのですあせあせ(飛び散る汗)

なかなか世の中うまくいきませんね。


今日もまた電話があったけど
その会社は梅田からはかなり遠くうちからも遠い・・
で、断念!!

しばらく、この肉体労働を続けなければいけないのかな??

今日、工場で班長さんが私に来年のカレンダーを
手渡した。一言言いながら・・・
”これ渡すってことは、来年も来なあかんねんで!!”

私が今年中に辞めようとしてることを
悟ってるんだろうか??がく〜(落胆した顔)

カフェのための資金も少しでも多く貯めたいので
もっといい転職先ないのかな・・・と願っている私です。



”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと357日!!
posted by ユッピー at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

今日の晩ごはん

071016_1313~01.JPG


応援ポチお願いします♪人気blogランキングへ


おうちCAFEのアマゾンショップサイトをオープンしましたるんるん
覗いてくださいね♪

★I LOVE おうちCAFE★





今日の晩ごはんは、茄子とピーマンと鶏肉のオイスターソース炒め

071016_1258~01.JPG


画像が悪くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

その他に、シーフードとじゃが芋のトマトチーズ焼き

子持ちカレイの煮付け

和洋、中華となんかバラバラなメニューですねふらふら



カフェを開業する前にメニューはかなり考えないとダメですね。

最近はマクロビやロハスなど、自然食をテーマにした
カフェが増えてきています。
私も少し興味あります。
ご飯も白米だけじゃなく雑穀ご飯も出したいなと
思っています。

来月からいよいよ大阪、梅田にあるカフェ学校に通います。
しばらくは仕事を続けながらなので
週1〜2回しか行けないのですが、頑張ります!!

ブログで随時、報告いたしますので
皆さん、お楽しみにしていてください。


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと358日!!

posted by ユッピー at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ本

ランキングに参加しています。応援してくださいるんるん
人気blogランキングへ



我が家の玄関前のゆりの花が咲きました晴れ

071015_1018~01.JPG



こちらも満開でするんるん
071015_1019~01.JPG



さてカフェを始めたいという夢をお持ちの方は
結構いるような気がします。
私が働いていた料理家の栗原はるみさんのレストランの
ゆとりの空間”で働いていたスタッフも
ほとんどの人が自分の店を持ちたいという夢を
語っていました!!

でも実際、素人なのでなにから始めればいいのか
わかりませんよね〜〜〜ふらふら
私は本屋さんにどっぷりつかりました!!
そして”カフェ”というキーワードのつく本は、片っ端から
読みました。そうすることで自分のやりたいカフェへの
イメージを作り上げました。

どんなことでも”まず一歩進む”ということは非常に大切です。

私にできるかな??ではなく
私には出来る!!と思考を変えることが重要だと思うのです。

一歩を踏み出すというのは
カフェめぐりをすることでもいいのです。
とにかくカフェをやりたいとお思いの方、
お互い、頑張りましょう!!


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと359日!!
posted by ユッピー at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ギラリと光るダイヤのような日

人気ブログランキング参加中です!!
応援お願いしまするんるん人気blogランキングへ

 ギラリと光るダイヤのような日

このブログのタイトルは、先日、”3年B組 金八先生”の
ドラマの内容からとりました!!
あなたにとって”生きる”とは、などのテーマに沿って
金八先生が授業を行っていくという内容です。

実際、きらきらした青春の思い出や
素敵な時間っていうのは、その時ではなく
あとになってから気付くものなのだと思うのです。


私にとってのたくさんの”ギラリと光るダイヤのような日”
は本当にたくさんありました!!

そして昨日もそんな一日でした!!
”ゆとりの空間”の友人たちで集まって焼き鳥屋で
飲み会をしたんですが、なんとユッピーはみんなから
お誕生日のケーキを花束をもらいました!!
本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)

071014_1017~01.JPG


071014_1017~02.JPG


お花って何度もらっても嬉しいものですよね!!
そしてみんなで、朝の4時過ぎまで飲んで騒いで
歌ってふらふらになりましたわーい(嬉しい顔)

一人一人の悩みを聞き、アドバイスしあったり
そしてみんなで涙したり笑いあったり、
ここのところストレス続きだった私には最高のプレゼントでしたるんるん


そして今日は娘のゆりかと私の誕生日だったので
家族で食事に行き、また1つ素敵な思い出ができました。

また明日から頑張れますexclamation×2

”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと360日!!
posted by ユッピー at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

今週の飲み会

今週の飲み会は土曜日に決定しました!!
いつも”ゆとりの空間”の仲間と行く焼き鳥屋の
”かちがらす”に決定〜〜〜〜〜!!

焼き鳥大好きなので嬉しい。
なにより、みんなに会えるのが超嬉しい〜〜〜〜!!

ユッピーは土曜日も5時半まで仕事なので
仕事終われば、即効帰って準備しなきゃ!!

そのまま職場から飲み会のお店まで直行すれば
いいんでしょうが、自転車で10分もかからない距離だし、
なんせ、工場勤務なので帽子をかぶっているので
髪の毛がものすごいことになってるので、
そのままではちょっと行けないし・・・

一旦、おうちへ帰ってかるく夕食の準備して
そして行くことにします。
ちなみに次の日の14日は
私、ユッピーと娘ゆりか(中2)の誕生日なので
家族でフレンチのランチに行く予定です。

う〜〜〜〜ん!!週末が楽しみで〜〜〜す♪


”CAFE Blue Daisy"オープンまで

あと363日!!



応援ポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ
posted by ユッピー at 23:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

今日の晩御飯

応援ポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ


今夜の晩御飯は、パパが帰りにパチンコに勝ったとかで
黒毛和牛のステーキとお刺身を買って来てくれたので
早速、いただくことに黒ハート

071010_1821~0001.JPG

霜降りのお肉です♪


071010_1842~01.JPG

はい!!ステーキに♪



071010_1842~02.JPG

お刺身の盛り合わせです♪

もちろん、おいしかったに決まってまするんるん

今週末は前職のカフェレストラン”ゆとりの空間”の
友人たちと飲み会の予定です♪

久しぶりに会うので嬉しいです。
妹もくる予定です。

またブログで報告しま〜〜〜す♪

”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと364日!!
posted by ユッピー at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

奈良カフェ

応援ポチお願いしまするんるん人気blogランキングへ

昨日、よく買う雑誌の”SAVVY”に
”奈良カフェ特集”が載っていました♪

私のお気に入りのカフェ"カナカナ”や
”SORA”、”くるみの木”などが載っていました。
やっぱ、奈良はいいや〜〜〜!!

お洒落な町にどんどん変化しています。
うちの八尾からだと、そんなに時間がかかりません。

また、ゆっくりお休みの日にでも友人と
遊びに行きたいなって思ってます。

ならまちにはおしゃれなカフェやイタリアン、町家でいただく
フレンチもあり、フレンチは”おもや”っていう店なんですが
ここが、また人気があって入れない。
ユッピーは2回も行きましたが中には入れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今度は絶対に予約してから行くんだ〜〜〜!!


ちなみにアヤは”鹿さんに会ってせんべいあげたい〜〜!!”
だって〜〜〜わーい(嬉しい顔)


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと365日!!
posted by ユッピー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ガーデニング。

今日はサンマルクカフェで娘たちとブランチしました♪

071008_1149~01.JPG
好きなパンを取って飲み物と一緒に。

帰りには雨があがっていたので、
近くの花屋さんに寄って少しだけお花を買いました。

おうち用のバンブーと(運気が良くなるように)
お風呂場用のグリーンと
そしてコンテナガーデニング用のお花を買い、
植え替えをしました。

071008_1353~01.JPG
この花壇には

071008_1412~02.JPG
サザンクロスというかわいいお花をるんるん

071008_1412~01.JPG
”デュランタ宝塚”という木です。やっと小さな紫の
花をつけてくれました。この花は小さい鉢植えサイズのものが
こんなに大きくなって木になりましたわーい(嬉しい顔)

071008_1353~02.JPG
コンテナガーデンでするんるん

071008_1411~01.JPG
オレンジピクシーというゆり科のお花と
ダークベルクデージーという小さな黄色のお花
ミニシクラメンを寄せ植えにしました。
つぼみが開いてくれたら、もっと綺麗になりますよ〜〜!!

今日は土いじりも出来たし、おうちの中のいらないものも
整理できたし、犬のラムの毛もカットしてあげたし、
さっぱりした気分になりました。
もう少し涼しくなったら本格的に土いじりを
したいな〜〜〜と思ってますぴかぴか(新しい)


”CAFE Blue Daisy”オープンまで


あと366日!!


応援お願いします。ポチっと人気blogランキングへ
posted by ユッピー at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋晴れの運動会

今日は連休のなか日。
今日は姪っ子の運動会でした。
むっちゃ天気が良過ぎて暑かったですかわいい
また真夏に戻った感じがしました。

071007_1226~01.JPG

姪っ子のももちゃんでするんるん
横に移っているのが私の妹。
CAFEを一緒にするパートナーでもありますぴかぴか(新しい)

071007_1156~01.JPG

お決まりのお弁当です。朝6時に起きて作りました。



071007_1156~02.JPG

運動会ってみんなでお弁当を食べるのが楽しいんですよね。
もう少し涼しければ、もっと良かったのに・・・

でもきっと来週くらいから急に冷え込んだりするんでしょうね。
うちはまだクーラーかけてるのに。
季節の変わり目は風邪を引かないようにしなくっちゃね。


”CAFE Blue Daisy”オープンまで

あと367日!!



他の運動会のブログも見てみる?人気blogランキングへ
posted by ユッピー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

